コンビニ最大手「セブンイレブン」のロゴに「n」が混ざっている理由とは??


こんにちは!
閲覧ありがとうございます(=^・^=)

今回の豆知識は
コンビニ最大手「セブンイレブン」のロゴには
なんと小文字のnが入っていたのは知っていましたか?










「ELEVEN」にすればいいのにと思うのですが
気になったので調べてみました!!

そもそもセブンイレブンは
日本のコンビニではなく
アメリカのコンビニなんです)^o^(

あまりにも日本に馴染みすぎて日本のコンビニだと
勘違いしている人が多いみたいです

もともとは氷を販売する会社として創業
していましたが
後に今のコンビニのように
食料品や日用品を販売するようになります。










出典http://cvs.main.jp/guide/seveneleven/seven_history/

この店は営業時間が朝の7時から夜の23時までだった
というのが「セブンイレブン」の由来らしいです(#^.^#)

そして1969年ごろには数字の「7」に「ELEVEn」という
ロゴになりました!!

.......................................

とりあえずセブンイレブンの歴史はわかりました
ではなぜnだけが小文字なのでしょうか(ーー゛)

結論
詳しいことはわからないみたいです...
何せ使われていたのがかなり昔なので
詳細な資料が残っていないみたいです(笑)

諸説ありますがどれも憶測の域を出ないみたいです

今回はここまでで終わりにします
閲覧ありがとうございました!!

また次のブログで(;_;)/~~~

ブログランキングにも挑戦中です!! ぜひ1日1クリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメント

人気の投稿