【必見】地域によって違うおでんの味??



こんにちは(*^。^*)


閲覧ありがとうございます!!!


今回はちょっとしたコンビニの豆知識を
投稿しようと思います!!!


皆さんはこの寒い時期コンビニでなにを食べたいですか!?
私はあつあつのおでんで暖まりたいです(*^_^*)



そんな冬に愛されるおでんの豆知識を紹介します!!!

いまや定番となったコンビニのおでん!
そのおでんは毎年毎年開発を重ね、進化しています!
同じ具材ひとつにしてみても、
食べやすさ食感素材の見直しなどいろいろ研究されています!

そして、おでんのつゆですが、従来はどこでもすっきり味の
天然だしをベースにしたつゆで統一されていましたが
ここ近年、各コンビニともおでんつゆのだしを地域に合わせて変えています!!!


北海道・東北信越・関東・東海・関西中国・九州の6ブロック!

また、北海道東北・関東・東海近畿・中国四国九州の4ブロック!

こちらにわけて、だしをブレンドしているのです!
それから、地域色を出した具材なども取り入れたりしています!!!




ちなみに。。。
最初にコンビニでおでんを売り始めたのはセブンイレブンです!!!


ぜひ旅行など行った時など、だしの違いを堪能してみるのも
いい思い出になると思います!!!


今回はこのような感じで
文章をながながと書いてしまって
読みにくかったらすいません(__)


また次回の投稿でお会いしましょう!!!








コメント

人気の投稿