皆さん知ってました? コンビニの意外なサービス

こんにちは! 閲覧ありがとうございます!(^^)!

さてみなさん 住民票などが必要になった時、 
やっぱり役所まで足を運びます? 
もし近くにコンビニがあれば、そこで 取れてしまうんだ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

って知ってました?
もちろん、住民票ばかりでなく印鑑証明も 戸籍謄本も
個人情報記載をした公的書類の ほとんどが取れてしまうんですよ。

 しかも多くの場合、役所より安く!
これを知った時にわたしはめちゃくちゃびっくりしました!
家から役所は本当に遠くて取りに行くことすら 面倒の極みなのです(笑)

そのかわりにコンビニは家から数秒で着くので
いままでの無駄な時間を返してほしいのです…

コンビニはどこでもとは言い切れませんが
セブンイレブンローソンファミリーマート(サークルKサンクスを吸収)
ほか続々と

この業務に参入していますので

ほとんどのお店で大丈夫なのではないでしょうか?

本当に便利な世の中になりましたよね!

でも一応個人書類を記載した公的書類を取る場合はマイナンバーの番号
が必要みたいです♪

そりゃそうですよね...

こんな感じでたまにコンビニの便利な
サービスを紹介していくので
ぜひ見ていってください!!!

ブログランキングにも挑戦中です!! ぜひ1日1クリックお願いします!(^^)
↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿